少年野球~高校野球 野球少年の親と指導者のブログ

少年野球母あるある~総集編~

○子供がお弁当を残すと「明日から自分で作って」と言ってしまう…あるある(^_^;)

遠征先のコンビニ配置は全て頭に入っている…あるある(^_^;)

○「声出してー!」と言う母の声が誰よりも大きい…あるある(^_^;)

チームTが派手な色だと着るのに少し抵抗を感じる…あるある(^_^;)

色あせてきたチームTにチーム在籍の長さを感じる…あるある(^_^;)

○動きの悪い父を見るとイライラする…あるある(^_^;)

○高校野球のメンバーが新聞で発表されると、知り合いの子供にアンダーラインをひく…あるある(^_^;)

ポールとうたまろ偉大さを痛感する…あるある(^_^;)

○夏場には「氷が足りないから持ってきて!」のLINEが飛び交う…あるある(^_^;)

○当番の時にお湯が余ると春の気配を感じる…あるある(^_^;)

自分が見ていないときに限って子供が活躍をする…あるある(^_^;)

○ビデオを録っている時に限って活躍をしない…あるある(^_^;)

パートは土日休みなものを探す…あるある(^_^;)

○活躍したら焼肉屋ね!と言っておきながら、活躍してもごまかして連れていかない…あるある(^_^;)

○坊主からソフトモヒカンになった我が子の頭を見て引退を実感する…あるある(^_^;)

○スーパーでブレンディのアイスコーヒーが安売りをしている時にまとめ買いをする…あるある(^_^;)

○雨で野球が中止になるとどこに行っていいかわからず、とりあえずスポーツショップに行く…あるある(^_^;)

○冬場の当番は、体中にカイロが貼ってある…あるある(^_^;)

お弁当編はこちらから↓

野球あるある~お弁当編~

○お弁当を作った後の「雨で中止」の連絡に心が折れる時がある…あるある(^_^;)

「ストッキングが片方ない!」と言う子供のセリフに慣れてきた…あるある(^_^;)

○たくさん食べても大きくなれない我が子に自分のお肉をあげたくなる…あるある(^_^;)

〇日陰にいたはずなのに日焼けしている・・あるある(^_^;)

〇コーチや監督のコーヒーが無糖か微糖か加糖かが全て言える・・あるある(^_^;)

〇何故かアンダーアーマーはおしゃれだと思ってしまう・・あるある^_^;)

〇スコアを書いていて難しいプレーになると文字で書く・・あるある(^_^;)

〇夏場はこれでもかっていうぐらいに氷を持っていくのに足りなくなるあるある(^_^;)

〇ヒートテックは温かいよねと言うと『私はミートテック』があるからと言う母がいる・・あるある(^_^;)

〇当番の日は力尽きて外食が多くなる・・あるある(^_^;)

〇夏場の玄関のファブリーズは必須・・あるある(^_^;)

2日連続の試合は洗濯が間に合うかどうかでドキドキする・・あるある(^_^;)

アナウンスの日の前日は緊張して眠れない・・あるある(^_^;)

〇グローブを買いに行く時に内心ミプロだけは選びませんようにと祈っている・・あるある(^_^;)

服装編はこちらから↓

少年野球~野球母服装あるある~

【落ち着いてー】という母の声が一番落ち着いていない・・あるある「(^_^;)

〇3塁ランナーが飛び出してアウトになると【何やってるのよー】と言うがスクイズのサインだったことを理解していない・・あるある(^_^;)

〇試合相手が決まると密かに戦績をホームページチェックをする・・あるある(^_^;)

〇カバンはリュックか肩掛けカバンになる・・あるある(^_^;)

洗剤とポットの話には熱くなる(^_^;)

子供の成長を感じるとが出てくる(^^)/

~年中夢球~

この記事を書いた人
野球少年を持つ親御さんと指導者の皆様へ元気を送り続ける[年中夢球]です。 神奈川野球雑誌『ОNEDREAM』に連載中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください