少年野球~高校野球 野球少年の親と指導者のブログ

少年野球~野球母服装あるある~

野球母あるシリーズは2本ありましたが、今日は「野球ママファッションあるある」です。

ちょっとマニアックですが…(笑)

では行きまーす!

野球ママファッションあるある

○Tシャツを肩までめくるママがチームに一人はいる…あるある(^_^;)

○アームカバーが黒いと一瞬スチュワーデス物語の片平なぎさを思い出す…あるある(^_^;)

○色あせてきたチームTにチームの在籍の長さを感じる…あるある(^_^;)

○日除けの帽子が塩沢ときばりに大きいママがいる…あるある(^_^;)

○夫婦のお揃いはラルフローレンからチームTに変わった…あるある(^_^;)

○下は何にしようかと悩むこともなくデニムになる…あるある(^_^;)

○スニーカーはコンバースかニューバランスが多い…あるある(^_^;)

○チームTが縮んだと言うが自分が大きくなったことに気がついていない…あるある(^_^;)

○冬場はロングコートにニット帽、手袋、マフラー・・アイテムが増える…あるある(^_^;)

○実は冬場は靴下を2枚履いている…あるある(^_^;)

○夏場は肩にタオルをかける格好も気にならなくなってきた…あるある(^_^;)

○昔のチームTは生地が厚いので暑い…あるある(^_^;)

○相手チームのチームTがお洒落だと「うちもそろそろチームT変えない?」という論争が起きる…あるある(^_^;)

○万全な日焼け対策なのに日焼けしている夏…あるある(^_^;)

○雨の日はハンターの長靴に憧れる…あるある(^_^;)

○大事な試合前は手か足にミサンガをしているママが多くなる…あるある(^_^;

○鞄は肩がけかリュックが多くなる…あるある(^_^;)

夏場も冬場も野球を見に行く母は大変だと思いますが子供の応援がんばってください!

~年中夢球~

 

 

この記事を書いた人
野球少年を持つ親御さんと指導者の皆様へ元気を送り続ける[年中夢球]です。 神奈川野球雑誌『ОNEDREAM』に連載中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください