少年野球~高校野球 野球少年の親と指導者のブログ

あるあるシリーズ~神奈川高校野球あるある~

高校野球の夏の大会が真っ盛りです。

今日は『神奈川の高校野球あるある』です。

神奈川県民の方も他県の方もお楽しみください(^_^;)

他県の方の『高校野球あるある』もありましたら教えて下さい!

神奈川高校野球あるある

〇横浜高校の校歌はとりあえず歌える・・あるある(^_^;)

〇横浜高校をY校と間違えている人がいる・・あるある(^_^;)

〇桐光学園と桐蔭学園が対戦すると『光と蔭の対決だ』という人がいる・・あるある(^_^;)

〇横浜高校の平田監督のキャッチャーフライに憧れる・・あるある(^_^;)

〇保土ヶ谷球場の隼人園芸を見るのが楽しみの一つでもある・・あるある(^_^;)

〇保土ヶ谷の第二駐車場から球場までの距離が地味に長い・・あるある(^_^;)

〇藤沢八部球場のレトロ感がたまらなく好き・・あるある(^_^;)

〇藤沢八部球場の手書きのスコアボードが好き・・あるある(^_^;)

*残念ながら今年で終わりだそうです・・

神奈川高校野球あるある

〇俣野球場に行くと『ここはドリームランドだったんだよな』と思ってしまう・・あるある(^_^;)

〇サーティーフォーと聞くと『保土ヶ谷?』『相模原?』と聞いてしまう・・あるある(^_^;)

〇横須賀スタジアムの売店には『ポテチパン』が売っている・・あるある(^_^;)

〇補助員の高校の選手に『〇〇って知ってる?』と聞いてしまう・・あるある(^_^;)

〇対戦相手が『たちばな』と聞くと『タツハナ?TG?』と聞いてしまう・・あるある(^_^;))

〇東海大相模の選手は毎年大きい・・あるある(^_^;)

〇鎌倉学園の『あっこちゃん』の応援は球場の雰囲気を一変させる・・あるある(^_^;)

〇隼人のチャンステーマはやっぱり阪神・・あるある(^_^;)

神奈川高校野球あるある

○神奈川の高校野球の聖地はハマスタではなく保土ヶ谷だ…あるある(((^_^;)

〇小田原球場が果てしなく遠く感じる横浜市民・・あるある(^_^;)

〇ハマスタのこの季節のみかん氷は癒される・・あるある(^_^;)

〇ハマスタに行くとシュウマイ弁当を食べたくなる・・あるある(^_^;)

〇Y校・武相・鎌学の試合はオールドファンが多くなる・・あるある(^_^;)

〇保土ヶ谷球場近くの売店で売っている保土ヶ谷球場のミニチュアが欲しくなる・・あるある(^_^;)

*画像のものです(^_^;)

〇引地台球場の山田太郎の銅像でケツバットされる写メをとりあえず撮る・・あるある(^_^;)

明日土曜日は保土ヶ谷球場に・・

日曜日は相模原球場に出没します(先週と同じです(笑))

お見かけしたらお声掛けください!

~年中夢球~

この記事を書いた人
野球少年を持つ親御さんと指導者の皆様へ元気を送り続ける[年中夢球]です。 神奈川野球雑誌『ОNEDREAM』に連載中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください