少年野球~高校野球 野球少年の親と指導者のブログ

少年野球 野球選手と親を元気にする魔法の言葉

スタメンで試合に出られない。

だからこそ・・

もっともっとがんばろう。

君ならがんばれるはずだから。

 

自分のエラーで負けてしまった。

だからこそ・・

もっともっと強くなろう。

過去は変えられないけど・・

過去の思いは変えることができるから。

野球を辞めたいな・・だからこそ・・ 

今日は練習したくないな。

だからこそ・・

練習をしよう。

そういう気持ちの時に練習することが

君を強くするから。

 

もう野球を辞めたいな。

だからこそ・・

辞めないでがんばってみよう。

あと一日だけ・・

あと一週間だけ・・

その一日が高校野球最後の日まで繋がっているから。

 

高校野球最後の夏にメンバーに入れなかった。

だからこそ・・

仲間のためにがんばろう。

それが『チーム』だから。

仲間は君の想いをわかってグラウンドに立ってくれるから。

我が子がスタメンで試合に出られない。

あなたの親・・

だからこそ・・

もっともっと我が子を応援しよう。

我が子ならがんばれるはずだから。

私の子供だから。

 

我が子の自分のエラーで負けてしまった。

あなたの親・・

だからこそ・・

もっともっと親も強くなろう。

一人では辛いけど・・

親子なら乗り切れることができるから。

 

今日は我が子の練習を見に行きたくないな。

あなたの親・・

だからこそ・・

練習を見に行ってみよう。

そういう時にしか見れない

我が子の表情があるから。

 

もう野球を辞めたいな。

あなたの親・・

だからこそ・・

辞めないでがんばってみよう。

大人同士はいろいろあるけれど・・

我が子はがんばっているから。

 

我が子が高校野球最後の夏にメンバーに入れなかった。

あなたの親・・

だからこそ・・

スタンドの我が子の姿を見に行こう。

どこにいようと・・

がんばった我が子は私の誇りだから。

 

あなたの・・

親・・

だからこそ・・

私にしかわからないあなたがいるはず。

 

あなたの・・

親・・

だからこそ・・

私にしかわからないあなたの表情があるはず。

 

今はあなたの野球を見ていると辛くなりそうな時もあるけれど・・

あなたがマウンドに立っている姿を見ると逃げ出しそうな時もあるけれど・・

今・・

だからこそ・・

見れるあなたがいっぱいあるんだよね。

 

そして・・

あなた・・

だからこそ・・

出来たことがたくさんあるはずなんだよね。

だからこそは魔法のことば 

だからこそ・・

って・・

なんだか元気をもらえる魔法のことばだと思うんです。

 

起こってしまった出来事は変えられません。

でも・・

だからこそ・・

って思えることがたくさんあるはずです。

 

親子の野球の時間も返ってきません。

だからこそ・・

出来ることがたくさんあるはずなんです。

 

そして・・

野球がうまいと下手ではなく・・

ベンチに入っていようがスタンドにいようが・・

我が子だからこそ・・

高校野球を続けられたのです。

それは・・

父と母の応援があったからこそなんです。

 

今、逆境にいる野球少年とその親御さん。

だからこそ・・

がんばりましょう。

~年中夢球~

この記事を書いた人
野球少年を持つ親御さんと指導者の皆様へ元気を送り続ける[年中夢球]です。 神奈川野球雑誌『ОNEDREAM』に連載中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください