少年野球~高校野球 野球少年の親と指導者のブログ

野球あるある~お弁当編~

野球少年・少女のお母様…(お父様もかな)

子供たちのお弁当作りご苦労様です。

今日は

「野球あるある~お弁当編~」

です。

野球というより…

普通に「お弁当あるある」

になってしまいましたが楽しんでください(^_^;)

野球あるある~お弁当編~

1.弁当箱の上に海苔弁の海苔がくっつく…あるある(^_^;)

 

2.茶色いものばかりになるのでとりあえずプチトマトを入れる…あるある(^_^;)

 

3.箸を忘れおかずが刺さっていたつまようじを無理やり箸にする子供がいる…あるある(^_^;)

 

4.炊飯器を開けて水と米だった時の衝撃…あるある(^_^;)

 

5.玉子焼き、肉、ウインナーは我が家のクリーンナップ…あるある(^_^;)

 

6.おかずの汁がご飯の端っこに染みてる時がある・・がそこが美味しかったりする笑…あるある(^_^;)

 

7.子供に美味しかったと言われたおかずを毎日入れ飽きられる…あるある(^_^;)

 

8.作ったお弁当より買い弁のほうがいいと言われると凹む…あるある(^_^;)

 

9.高1の時はグラセンなどで食べる時間もないので丼もの多くなる…あるある(^_^;)

 

10.右と左の箸がちがう…あるある(^_^;)

 

11.お弁当がカバンの中で揺られて、端っこに寄ってる…あるある(^_^;)

 

12.オムライスに名前orメッセージを書いたら子供に怒られる…あるある(^_^;)

 

13.玉子焼きに殻が入ってた怒られる…あるある(^_^;)

 

14.そしてその殻はカルシウムだと言い張る…あるある(笑)

 

15.おかずの隙間を小さいカップゼリーで埋める…あるある(^_^;)

 

16.姉か妹のお弁当を入れ間違えてしこたま怒られる…あるある(^_^;)

緑に困ったら・・

17.冷凍食品ばかり入れていると卒団式の日にみんなの前で暴露される…あるある(^_^;)

 

18.前日に喧嘩した時は、こっそり嫌いな物を入れる…あるある(^_^;)

 

19.前日の晩御飯の残り物ばかりだったりする日もある…あるある(^_^;)

 

20.暑い日は麺類の出現率が多くなる…あるある(^_^;)

 

21.レトルト食品のおいしいメーカーに詳しくなる…あるある(^_^;)

 

22.とにかく肉!あるある(^_^;)

 

23.ケーキや食材についていた保冷剤はお弁当の為にとにかくとっておく…あるある(^_^;)

 

24.母たちで新商品の冷凍食品やレトルト食品の情報交換をする…あるある(^_^;)

 

25.緑に困ったらほうれん草のおひたしかブロッコリー…あるある(^_^;)

 

26.果物おかずが染み込む何とも言えない味になる…あるある(^_^;)

 

27.今日の弁当うまかったー!と言われると明日も頑張ろうと思う…あるある(^_^;)

 

母や父が作るお弁当…

大変だと思いますが子供たちの元気の源です!

がんばってください!

~年中夢球~

この記事を書いた人
野球少年を持つ親御さんと指導者の皆様へ元気を送り続ける[年中夢球]です。 神奈川野球雑誌『ОNEDREAM』に連載中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください