少年野球~高校野球 野球少年の親と指導者のブログ

野球あるある~高校野球を引退した親と選手あるある~

高校3年生は引退して数ヶ月が経ちましたね。

子供よりも親のほうがまだ引きずったりしますよね(^_^;)

今日は好評の「野球あるある」シリーズです。

「高校野球を引退した親と選手あるある」です。

高校野球を引退した親と選手あるある

○引退した息子の髪がソフトモヒカンになったのを見ると引退を実感する‥あるある(^_^;)

○氷を作らなくていい夏に慣れない‥あるある(^_^;)

○目覚まし時計をかけないのに5時に起きてしまう‥あるある(^_^;)

○引退した子供はとりあえず海かプールに行く‥あるある(^_^;)

○親は週末の過ごし方がわからない‥あるある(^_^;)

○秋の大会は後輩の応援に行く‥あるある(^_^;)

○後輩の試合を見て「俺たちの代のほうが強かった」という選手がいる‥あるある(^_^;)

○引退と同時に予備校探しが始まる‥あるある(^_^;)

○親のほうが切り替えられずムービーや写真を未だに見てしまう‥あるある(^_^;)

○小さくなったお弁当箱に慣れない‥あるある(^_^;)

○バイトに目覚める選手がいる‥あるある(^_^;)

○引退したとたんにマネージャーと付き合う選手がいる‥あるある(^_^;)

○引退して念願のTwitterを始めるが使い方がよくわかっていない我が子‥あるある(^_^;)

○今まで遊んであげれなかなった妹や弟と遊ぶ時間が増える…あるある(^_^;)

○ポールとウタマロに別れを告げる…あるある(^_^;)

高校野球は良かったなあとしみじみ感じる…あるある(^_^;)

高校野球…

本当に最高でしたね!

親御さんもお疲れさまでした!

 

~年中夢球~

 

この記事を書いた人
野球少年を持つ親御さんと指導者の皆様へ元気を送り続ける[年中夢球]です。 神奈川野球雑誌『ОNEDREAM』に連載中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください