少年野球~高校野球 野球少年の親と指導者のブログ

野球ママデビューから高校球児の母を卒業するまで

ある日・・

あなたが

『野球をやりたい』

そう言った日から・・

野球ママデビュー

初めてユニフォームを着たあの日。

ブカブカだったユニフォーム。

それは私にとっても【野球ママ】としてデビューした日でした。

小学校はたくさんのデビューがありました。

野球のお弁当を初めて作ったママになった日。

初ヒットを打った野球ママになった日。

初めてあなたが野球で涙を流したママになった日。

あなたのお陰でたくさんの【初めて】があり・・

野球ママだからこそ経験できたたくさんの【デビュー】がありました。

ブカブカだったあのユニフォームは・・

もうパンパンになっていましたね。

中学野球ママデビュー

中学生になると・・

楽しいデビューが少なくなり・・

苦しいことの【初めて】が多くなりましたね。

怪我をしたママにになった日。

試合を観に来ないでくれと言われたママになった日。

野球を辞めたいと言われたママになった日。

ママとして何とか力になりたいと思っていたけど・・

何も出来ずに見守ることしか出来ませんでした。

高校球児の母にしてくれて・・

高校生になった日・・

『お母さん・・俺、高校野球やるよ』

そう言ってくれたあなた。

そして・・

いつの間にか【ママ】と呼ばれなくなっていた事に気がつきました。

ちょっぴり寂しかったけど・・

でも・・

それ以上に

【高校球児の母】

としてデビュー出来たことがとても嬉しかった。

そして・・

残り半年の高校野球。

あっという間だった高校野球。

高校球児の母でいられる時間はあっという間なんだね。

あなたが野球をしてくれたいたお陰で・・

たくさんの【初めて】があり・・

たくさんの【デビュー】がありました。

半年後・・

野球ママからも・・

高校球児の母であることからも・・

卒業します。

野球ママにしてくれて・・

高校球児の母にしてくれて・・

ありがとう。

高校野球最後の日のあなたのユニフォーム姿・・

涙でかすんでしまうかもしれないけど・・

しっかり目に焼き付けておきます。

~年中夢球~

*文章の無断引用・転用はお断りします。著作権は年中夢球にあります。

チームさんのホームページにブログのリンクを貼っていただくのはご自由にしていただいて構いません。

この記事を書いた人
野球少年を持つ親御さんと指導者の皆様へ元気を送り続ける[年中夢球]です。 神奈川野球雑誌『ОNEDREAM』に連載中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください