少年野球~高校野球 野球少年の親と指導者のブログ

野球選手に必要な【あかさたな】

野球少年も高校球児も・・

野球だけ上手であればいいわけではありません。

野球選手に必要なものをまとめてみました。

野球選手に必要なあかさたな・・

【あ】挨拶に心がこもっている選手であること。

【い】今に満足しない選手であること。

【う】上手くいかない時にふてくされない選手であること。

【え】笑顔が出せる選手であること。

【お】想いを言葉に出来る選手であること。

【か】壁を乗り越えられる選手であること。

【き】気配りが出来る選手であること。

【く】苦しみの先に楽しさがあると信じている選手であること。

【け】経過を大事にする選手であること。

【こ】声掛けが出来る選手であること。

【さ】最後まで自分と仲間を信じる選手であること。

【し】時間を守れる選手であること。

【す】済みませんの気持ちを持ち続ける選手であること。

【せ】成信力を持っている選手であること。

【そ】想像力を創造力に変えられる選手であること。

【た】楽しさと楽を間違えない選手であること。

【ち】チームのためにがんばれる選手であること。

【つ】伝えることを私生活からしている選手であること。

【て】手のひらに豆がある選手。

【と】どんな状態でも自分に希望を持つ選手であること。

【な】何事にもチャレンジしようとする選手であること。

【に】人間力が高い選手。

【ぬ】ぬるま湯に慣れない選手であること。

【ね】熱意を持っている選手であること。

【の】伸び伸びと野球をする選手であること。

【は】早く行動できる選手であること。

【ひ】一人より全員の強さを知っている選手であること。

【ふ】不平不満ばかり言わない選手であること。

【へ】部屋を綺麗にしている選手であること。

【ほ】本気で取り組める選手であること。

【ま】毎日何かを続けている選手であること。

【み】未来から今の自分を見ることが出来る選手であること。

【む】無理!とすぐ言わない選手であること。

【め】目配りが出来る選手であること。

【も】目的を持って行動する選手であること。

【や】やらないことをやれないことと間違わない選手であること。

【ゆ】夢を持っている選手であること。

【よ】喜びを仲間と分かち合える選手であること。

【ら】楽をしない選手であること。

【り】リラックス出来る選手であること。

【る】ルールを守れる選手であること。

【れ】冷静さを持てる選手。

【ろ】労を苦としない選手であること。

【わ】わかったふりをしない選手であること。

~年中夢球~

 

この記事を書いた人
野球少年を持つ親御さんと指導者の皆様へ元気を送り続ける[年中夢球]です。 神奈川野球雑誌『ОNEDREAM』に連載中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください