少年野球~高校野球 野球少年の親と指導者のブログ

野球「遠征」あるある

いつの間にかシリーズ化してしまった「あるある」シリーズです(^_^;)

今回は「野球遠征」あるあるです。

だんだんマニアックになってきましたが(笑)

あなたはいくつ当てはまるでしょうか??

野球遠征あるある行きまーす!

○田舎すぎてナビにないグラウンドがある…あるある(^_^;)

○川っぺりのグラウンドのトイレに行く時は覚悟を決める…あるある(^_^;)

○グラウンド周りのコンビニのチェックは欠かさない…あるある(^_^;)

○サービスエリアでは有名な食べ物はとりあえず買う…あるある(^_^;)

※海老名ではとりあえずメロンパン買います(笑)

○ご当地ソフトクリームはとりあえず食べる…あるある(^_^;)

○トイレ休憩の時は大丈夫だったのに、出発したあとにトイレに行きたくなる…あるある(^_^;)

○トイレ休憩の時に何気なく自分の子どもの様子をチェックする…あるある(^_^;)

○トイレ休憩の時に他のチームの父兄に会うと知らないチームでもとりあえず挨拶してしまう…あるある(^_^;)

○中1の親が中3の親と同じ配車になると緊張する…あるある(^_^;)

○コンビニのレジ回りに目がいってしまう…あるある(^_^;)

選手のあるあるはこちらから↓

少年野球あるある・高校野球あるある

 

○「タープ忘れちゃったあ」が1年に一度はある…あるある(^_^;)

○横断幕をネットにかけるとき一段づれる親がいる…あるある(^_^;)

○テントのボタンに指がはさまる…あるある(^_^;)

○一切動かない父にイライラする…あるある(^_^;)

○軽いものしか持たない父にイライラする…あるある(^_^;)

○負けた日の帰りは疲れが倍増する…あるある(^_^;)

○行きはにぎやかだった車が負けた帰りは沈黙が多い…あるある(^_^;)

○抜け道を使ったのに普通の道を使った車に負けると敗北感が襲う…あるある(^_^;)

○出発前にETCのカードがどこにあるかで揉める…あるある(^_^;)

○試合に来れなかった親に途中経過をする係がいる…あるある(^_^;)

○その人の充電はすぐなくなる…あるある(^_^;)

○夏場の海沿いの高速道路を使うと帰りはとんでもなく遅い時間になる…あるある(^_^;)

○いきなり来られる人が多くなると配車当番が忙しくなる…あるある

○インフルエンザが流行っている時は車内全員マスクをする…あるある(^_^;)

○地方に遠征に行くと「こっちは風の涼しさが違うねー」ととりあえず天気の話をする…あるある(^_^;)

 

遠征は大変ですが子供のためにがんばりましょー!

~年中夢球~

この記事を書いた人
野球少年を持つ親御さんと指導者の皆様へ元気を送り続ける[年中夢球]です。 神奈川野球雑誌『ОNEDREAM』に連載中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください