少年野球~高校野球 野球少年の親と指導者のブログ

少年野球~指導者あるある~

指導者の皆さんいつも子供たちのためにご苦労様です。

今日は指導者の方に愛をこめて・・(笑)

指導者あるあるです(^.^/)

少年野球指導者あるある

25連発行きまーす!

①接戦で勝ってる時は「まだ5回か」と思うのに接戦で負けてる時は「もう5回か」と感じる…あるある(^_^;)

 

②ベルトを忘れた時に子供にばれないように夏でもシャカを着てばれないようにしている…あるある(^_^;)

 

③子供に社会の窓を開いていることを指摘されると妙に恥ずかしくなる…あるある(^_^;)

 

④お父さんコーチでなくなった瞬間に、嫁さんからお弁当を作ってもらえなくなる…あるある(^_^;)

 

⑤リトルの指導者は未だに、上下白の格好に違和感を感じている…あるある(^_^;)

 

⑥ノックを失敗した時に子供から「何やってんだよ!ノッカー!」と言われると、ちょっぴりイラッとするが、実はちょっぴり嬉しい…あるある(^_^;)

 

⑦寡黙な監督は策士だと思い込んでしまう…あるある(^_^;)

 

 少年野球指導者あるあるまだまだ行きまーす!

 

⑧寡黙な監督に憧れて真似をしようとするが結局出来ない…あるある(^_^;)

 

⑨外野ノックが妙に調子いい時がある…あるある(^_^;)

 

⑩「この回が勝負だぞ!」と毎イニング言っている自分がいる…あるある(^_^;)

 

⑪遠征の時は裏道で信号にひっかからないことをジンクスにしている…あるある(^_^;)

 

⑫試合前に「笑え」と子供達に無理矢理ひきつった笑顔をつくらせる…あるある(^_^;)

 

⑬おやつのお菓子を一つ食べると止まらなくなる…あるある(^_^;)

 

⑭親御さんが子供に差し入れしたアイスが余り秘かにもらえることを期待している…あるある(^_^;)

 

⑮夏場にグラウンドに水をまくときに子供にかけるのはお約束…あるある(^_^;)

⑯多少の雨が降ってきても練習をしたいので、待機中は雨雲レーダーとにらめっこをしている…あるある(^_^;)

 

⑰試合中に興奮して飲み物をこぼす…あるある(^_^;)

 

⑱コーヒーの味にうるさい指導者がいる…あるある(^_^;)

 

⑲少年野球の指導者は1年中黒い…あるある(^_^;)

 

⑳早いと5月には皮が剥ける…あるある(^_^;)

 

 

㉑ピチピチのアンダーアーマーに憧れて着るが体型的に脱げなくなる…あるある(^_^;)

 

㉒試合中に「焦るな!」と子供たちに言うが実は自分が一番焦っている…あるある(^_^;)

 

㉓木製のノックバットが重いと主思った時に老いを感じる…あるある(^_^;)

 

㉔「今日はお前らがぶっ倒れるまでノックを打つぞー!」と言いながら自分の方が先にバテる…あるある(^_^;)

 

㉕指導者はみんな子供たちが大好きである…あるある(^_^;)

 

皆さんはいくつ当てはまりましたか?(^_^;)

大変なこともあるかと思いますが、子どもの笑顔のために皆さんがんばりましょう!

他にもこんな「指導者あるある」もあるよーと言うのがありましたら、どんどんコメント下さいませ!

今日が終われば球日です。

お仕事がんばって週末もがんばりましょう!

~年中夢球~

この記事を書いた人
野球少年を持つ親御さんと指導者の皆様へ元気を送り続ける[年中夢球]です。 神奈川野球雑誌『ОNEDREAM』に連載中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください