少年野球~高校野球 野球少年の親と指導者のブログ

野球父あるある

仕事で疲れて週末はゆっくり寝たいけど・・

がんばっている我が子とチームのためにお父ちゃんはがんばっています(^_^;)

そんな父に愛を込めて・・笑

野球父あるある20連発です。

野球父あるある

1.審判講習会の朝は怒られることを覚悟していく・・あるある(^_^;)

2.審判着が似合っているか妙に気になる・・あるある(^_^;)

3.勝っても負けてもとりあえず飲み会に行ってしまう・・あるある(^_^;)

4.そして、飲み会もジャージで行ってしまう(^_^;)・・あるある(^_^;)

5.活躍したら焼肉だぞと言ってしまう・・あるある(^_^;)

6.そして会計は母は払ってくれない・・あるある(^_^;)

7.試合中に自分の子がミスをすると周りに謝ってしまう・・あるある(^_^;)

8.試合中に自分の子が活躍するとハイタッチを求められる・・あるある(^_^;)

9.子供の弁当はあるのに自分の弁当は作ってくれない時がある・・あるある(^_^;)

10.子供がバッティングでスランプになるとYoutubeで研究を始める・・あるある(^_^;)

 

ちなみに「審判あるある」はこちらから↓

少年野球 審判あるある

 

11.中学生になると子供が技術的な話をしても言うことを聞かなくなる・・あるある(^_^;)

12.草刈用の「マイ鎌」を持っている・・あるある(^_^;)

13.冬になると焚き火の管理が絶妙に上手い父がいる・・あるある(^_^;)

14..バッティングセンターでやたら熱く指導してしまう・・あるある(^_^;)

15.スランプの時に祈るような気持ちでバットを買ってあげたくなる・・あるある(^_^;)

16.夫婦のペアルックはチームTだけになっている・・あるある(^_^;)

17.母が当番の時は帰ってから機嫌が悪くなるので妙に気を遣う・・あるある(^_^;)

18.遠征でナビにないグラウンドに焦る時がある(^_^;)

19.学生時代に野球部でなかったのに『野球っていうのはな・・』と息子にお説教を始める(^_^;)

20.大差で負けていても「こっから!こっから!」ととりあえず言ってしまう(^_^;)

いくつ当てはまったでしょうか??

疲れてるけど・・

ついついグラウンドに行ってしまうんですよね(^_^;)

そんなお父さんたちを応援しています!!

週末もがんばりましょう!

~年中夢球~

この記事を書いた人
野球少年を持つ親御さんと指導者の皆様へ元気を送り続ける[年中夢球]です。 神奈川野球雑誌『ОNEDREAM』に連載中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください