少年野球~高校野球 野球少年の親と指導者のブログ

野球道具がつぶやいたら・・こんなことを言うのかもしれません(^_^;)

グローブから君へ

あのさ・・エラーした後に僕のことをじっと見るのやめてくれるかな。

君が悪いのに僕が悪いみたいじゃないか・・(^_^;)

次はちゃんと捕ってよ!

ストッキングから君へ

あのさ・・もう何回も言ってるけど、前と後ろ反対だよ(^_^;)

朝、寝ぼけて着替えてるから、いつも間違えるんだよ・・

次からは、早く起きて、間違えないようにし

てね!

バットから君へ

あのさ・・三振したあとに地面に僕を叩きつけるの止めてくれるかな(^_^;)

僕は地面じゃなくてボールを打つもんなんだよ!
次は打ってよ!

お弁当箱から君へ

あのさ・・僕のこと空っぽにして帰らないとお母さんに絶対怒られるよ(^_^;)

で、家の雰囲気悪くなるの知ってるでしょ・・(ToT)

お母さんがせっかく、早く起きて作ってくれたんだから、がんばって食べよー!

コンビニのゴミ箱で捨てちゃダメだよ!

かばんから君へ

あのさ・・もう2週間経つよ。おにぎりそのままにして(笑)ペットボトルのごみも、もらったおかしのゴミも・・(^_^;)

匂わない?(笑)

帰ったら、毎回毎回、整理してね!

水筒から君へ

今、真っ暗のグラウンドに僕はいる。

君、僕のこと忘れる率多いよね(^_^;)

どこに置いたか忘れちゃうパターン(笑)

帰りに必ず僕のことを思い出してね(^_^;)

帽子から君へ

あのさ・・僕の前にあるメッシュの網でみんなで遊ぶの止めてくれるかな(^_^;)

それに、サングラス代わりでも砂よけでもないからね。。

あれは、型崩れ防止のためについてるんだからね。

それから、型をよくするからって、僕のアチコチにあんまり洗濯バサミつけないでね(^_^;)

 

 ベルトから君へ

あのさ・・お母さんが少し大きめのユニフォームを買うから、僕めっちゃ絞められてるんだよね。

これでもかってぐらい(^_^;)

早く体が大きくなってくれると嬉しいよ!

キャッチャーミットから君へ

「コイツ、音悪いなー」って僕のことを言うの止めてくれないかな(^_^;)

僕のせいじゃなくて、君のキャッチングに問題があるんだよ(笑)

次の球は僕にいい音させて捕ってね!

アンダーストッキングから君へ

もう親指が、こんにちはしてるの…気付いてるよね?(笑)

穴が空いてるの知ってるのに履くんだね(笑)

きっと君のお母さんも気がついてるはずなのに(^_^;)

履いてて気持ち悪くない?

早く新しいものを買ってもらってね!

ファーストミットから君へ

今のショーバン…俺、上手いと思ったでしょ?

普通のグローブだったら、エラーしてたよ(笑)

僕が長いから、助かったんだよ!

白球から君へ

グラウンドにいる選手、ベンチの選手、スタンドにいるお客さん全員が僕に注目しているんだ。

そして、君は僕を捕ろうと必死になり、僕を打とうと必死になる。

その一球一打に、どれだけ君ががんばってきたのかを僕は知っている。

この一球に懸けてきた想い…

みんなが君と僕に注目している。

グラウンドの土のにおい。

ものすごい歓声。

どこまでも続く青空。

勝負は一瞬。

さあ、いざ勝負!~年中夢球~

 

この記事を書いた人
野球少年を持つ親御さんと指導者の皆様へ元気を送り続ける[年中夢球]です。 神奈川野球雑誌『ОNEDREAM』に連載中。
コメント (2)
  1. 服部和可子 より:

    いろいろな心の叫びが
    染みてきてるのかな?
    道具達の声が届いてくれたら
    良いなー⚾

  2. 貫誠のママ より:

    グローブの件はホントにあるあるでとても笑えました(笑)確かにエラーの後にじっと見つめますよね。でも私は目線はグローブでも気持ちはグローブの奥底にある自分の手のひらを見てるのではないかと思っています。
    今何でエラーしちゃったんだろうという後悔と悔しさと疑問符をグローブの奥底で嗅ぎとってるのかも?
    だって野球少年にはグローブは手のひらと同じですもんねwwグローブ君!許してあげてね!

服部和可子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください