少年野球~高校野球 野球少年の親と指導者のブログ

野球母あるある第2弾!

前回好評だった野球母あるあるの第2弾です!

あなたは何個当てはまりますか?(^_^;

○子供がお弁当を残すと「明日から自分で作って❗」と言ってしまう…あるある(^_^;)

遠征先のコンビニ配置は全て頭に入っている…あるある(^_^;)

○「声出してー!」と言う母の声が誰よりも大きい…あるある(^_^;)

チームTが派手な色だと着るのに少し抵抗を感じる…あるある(^_^;)

○色あせてきたチームTにチーム在籍の長さ感じる…あるある(^_^;)

動きの悪い父を見るとイライラする…あるある(^_^;)

○高校野球のメンバーが新聞で発表されると、知り合いの子供にアンダーラインをひく…あるある(^_^;)

ポールとうたまろの偉大さを痛感する…あるある(^_^;)

○夏場には「氷が足りないから持ってきて!」のLINEが飛び交う…あるある(^_^;)

○当番の時にお湯が余ると春の気配を感じる…あるある(^_^;)

自分が見ていないときに限って子供が活躍をする…あるある(^_^;)

ビデオを録っている時に限って活躍をしない…あるある(^_^;)

○パートは土日なしなものを探す…あるある(^_^;)

躍したら焼肉屋ね!と言っておきながら、活躍してもごまかして連れていかない…あるある(^_^;)

○坊主からソフトモヒカンになった我が子の頭を見て引退を実感する…あるある(^_^;)

○水筒はサーモスの偉大さを知る…あるある(^_^;)

○スーパーでブレンディのアイスコーヒが安売りをしている時にまとめ買いをする…あるある(^_^;)

○雨で野球が中止になるとどこに行っていいかわからず、とりあえずスポーツショップに行く…あるある(^_^;)

○冬場の当番は、体中にカイロが貼ってある…あるある(^_^;)

○お弁当を作った後の「雨で中止」の連絡に心が折れる時がある…あるある(^_^;)

「ストッキングが片方ない!と言う子供のセリフに慣れてきた…あるある(^_^;)

○日焼け対策が完璧なのに日焼けしている…あるある(^_^;)

○たくさん食べても大きくなれない我が子に、自分のお肉をあげたくなる…あるある(^_^;)

何個当てはまりましたか?

いつもお子さんの野球を陰で支えているお母様…本当にご立派だと思います。

これからも辛いこともあるかと思いますが、お子さんの野球を楽しんでくださいね(^-^)/

~年中夢球~

 

この記事を書いた人
野球少年を持つ親御さんと指導者の皆様へ元気を送り続ける[年中夢球]です。 神奈川野球雑誌『ОNEDREAM』に連載中。
コメント (4)
  1. 久保元伸彦 より:

    あるあるありすぎて爆笑と共に懐かしさがよみがえります。

  2. 中村恵 より:

    すごい!ヤバイ!
    全て当てはまります(笑)
    あるある状態で今からグランド行って来ます‼️

  3. 奈央 より:

    なぜだろう…泣けてくる

  4. 三木靖子 より:

    あるあるあり過ぎて、懐かしくて涙が出てきましたその当時はホント大変だったけど、今となってはいい思い出です。

奈央 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください