少年野球~高校野球 野球少年の親と指導者のブログ

もし子供が野球をやっていなかったら・・

色々なことがあった夏。

それでも・・

やっぱり野球が好きだ。

子供が野球をしてから・・

毎日・・

夜遅くする洗濯。

毎日・・

朝早く起きて作るお弁当。

毎日・・

眠い目をこすりながら握っていたおにぎり。

週末・・

平日より早く起きて遠征に行く準備。

そして・・

空が真っ暗なうちに家を出て・・

空が真っ暗になってから家に帰る。

子供が生まれる前は・・

真っ白だった肌が・・

子供が野球をしてからは・・

真っ黒になった。

いつからか・・

流行りの歌についていけなくなり・・

ファンモンやベリーグッドマンしか聴かなくなった。

いつからか・・

ファッション雑誌ではなく・・

栄養学の本を読むようになった。

いつからか・・

私の写真はインスタ映えする食べ物ではなく・・

ユニフォーム姿の息子の写真ばかりになった。

いつからか・・

ハイヒールは・・

スニーカーに変わった。

いつからか・・

私は野球少年のママなり・・

いつのまにか・・

高校球児の母になった。

野球が好きだ

もし子供が野球をやっていなかったら・・

色んなところにも行けたかな・・

そんな事も考えたことがあったけど・・

今は・・

子供が野球を やってくれていたから・・

そんな想いのほうが強い。

野球の事なんて・・

全然わからかった私。

最初は・・

野球をしている息子が好きだったのかもしれない。

でも・・

今は・・

野球をしている野球少年や高校球児が・・

大好きになった。

高校3年生の夏を終えた息子。

色々なことがあった夏だったけど・・

やっぱり私は野球が好きだ。

~年中夢球~

この記事を書いた人
野球少年を持つ親御さんと指導者の皆様へ元気を送り続ける[年中夢球]です。 神奈川野球雑誌『ОNEDREAM』に連載中。