少年野球~高校野球 野球少年の親と指導者のブログ

高校野球無観客試合 球場に入れなくても親は・・

各地で独自大会が開催されています。

既に夏が終わってしまった高校も・・。

もう試合を・・

土曜日は去年の秋以来の練習試合がありました。

約半年ぶりに見る息子のユニフォーム姿。

日曜日は球場の関係で親は球場に入ることが出来ず・・

球場の外で試合にいました。

神奈川は・・

メンバーに入れなかった3年生の部員も・・

保護者も・・

大会の観戦をすることが出来ません。

今週末の4連休の練習試合が・・

試合を観れる最後になってしまいます。

ですが・・

天気も怪しく・・

ひょっとすると神奈川の親御さんは・・

もう我が子の試合を観ることはないのかもしれません。

もう試合を・・

私自身も署名活動をさせて頂き1,200名以上の方にご署名を頂きました。

心から感謝申し上げます。

先程お話したように・・

もう我が子の試合を観ることは出来ないのかもしれません。

このような状況下の中・・

大会をさせて頂く子ことだけで有り難い事なのも承知しています。

でも・・

親御さんもずっとずっと陰でがんばってきたはずなんです。

親御さんの【お陰様】で子供は【お陽様】が当たっていたはずです。

高校野球最後の日に・・

お陰だった親御さんにも陽が当たるんだと思っています。

親も・・

泣きたいときも・・

いや・・

蔭では辛くて涙を流したこともあったかもしれません。

でも・・

子供の前ではグッと堪えて・・

笑顔でずっとがんばってきたはずです。

球場に入れなくても・・

8月1日・・

神奈川の独自大会は開催されます。

今のままでは我々親はスタンドに入ることが出来ません。

でも・・

球場に入れなくても・・

親は君達を応援しています。

一緒に戦っています。

滴る汗も・・

仲間との交わす言葉も・・

笑顔も・・

君達の姿は見えなくても・・

応援しています。

~年中夢球 photo さあや~

 

この記事を書いた人
野球少年を持つ親御さんと指導者の皆様へ元気を送り続ける[年中夢球]です。 神奈川野球雑誌『ОNEDREAM』に連載中。