少年野球~高校野球 野球少年の親と指導者のブログ

高校球児の親として~皆さんにお願いしたいこと~

高校球児からのメッセージ。

皆さんにも読んでいただきたいです。

大人の方が僕たちのために

年中夢球さん・・

夏は必ず来る。

の記事を読みました。

僕は新高校3年生になります。

春大はなくなりました。

落ち込んでいる時にあのインスタを見ました。

春大がなくなった時・・

何で俺たちの時に・・

そう思っていました。

不公平だとも思いました。

でも・・

大人の方が僕たち高校生のために・・

たくさん考えてくれて・・

たくさん悩んでくれて・・

たくさん戦ってくれているのだと思います

春の大会やセンバツも中止になってほしいと思っている人間は

誰もいないと思っています。

夏は来る

僕たちに出来ることはただ一つ。

夏が来ると信じて・・

一生懸命練習して準備をするだけです。

夏は必ず来る・・

今、ウチの部では合言葉になっています。

まだみんなと一緒に練習をすることが出来ません。

一緒にユニフォームを着て野球をすることが出来ません。

でも・・

信じてます。

みんなで甲子園に行くことを。

みんなで最高の夏が来ることを。

僕たちのように不安な高校球児がたくさんいると思います。

これからも勇気が出る投稿楽しみにしています。

彼等の夏を・・

大好きな野球が出来なくてグラウンドに立つことを我慢している高校球児。

その反面・・

『俺には関係ない』

『俺は移らない』

そう言って不要不急でないのに外出する人間たち。

おかしくないですか・・。

そういう人間のために事態は拡大し収束が伸びる。

結果・・

彼等の夏も間に合わなくなる。

お願いです。。

皆さんの一人一人の行動が・・

事態を拡大せずに収束を早めることが出来るのです。

彼等の夏を奪わないでください。

責任を持てる行動を切にお願いいたします。

~年中夢球~

 

この記事を書いた人
野球少年を持つ親御さんと指導者の皆様へ元気を送り続ける[年中夢球]です。 神奈川野球雑誌『ОNEDREAM』に連載中。