少年野球~高校野球 野球少年の親と指導者のブログ

少年野球 朝が辛い私に息子がくれたギフト

もう・・

夏はそこまで来ています。

私の所にお母様から素敵なメッセージが届きました。

朝が辛い

少年野球・・

中学野球・・

高校野球・・

毎朝早く起きていた週末。

遠征の時は4時起きも・・。

朝が苦手な私にとって週末の早起きは正直しんどいものでした。

お恥ずかしい話ですが・・

寝坊をしたことも数回・・。

息子からの誕生日プレゼント

息子が中学生の時・・

私に誕生日プレゼントを買ってくれました。

大きな大きな音が出る目覚まし時計。

『母ちゃん、スマホのアラームじゃ起きんだろ』

そう笑いながら言ってプレゼントしてくれた目覚まし時計。

お小遣いで自分の欲しいものも我慢して買ってくれた目覚まし時計。

その時計は・・

私の宝物になりました。

それからも・・

毎日・・

お弁当を作って・・

朝ごはんの用意。

それから仕事へ向かって・・

帰ったら夕飯の準備と洗濯。

力尽きて寝てしまう・・

朝、アラームの音で起きられず・・

あの目覚まし時計で目が覚める日々。

ただ・・

あの目覚まし時計のお陰で寝坊はなくなりました。

そして・・

息子は高校野球へ・・

私の早起きはまだまだ続きました。

一日でも長く・・

息子が高校野球を終えるまであとわずか・・。

高校野球が終わったら・・

あの目覚まし時計はもう必要なくなるかもしれません。

週末に・・

目覚まし時計の音で起きなくていい週末がやっと来る。

そう思っていたのですが・・

その時が来ることが・・

今はたまらなく切ない思いでいっぱいになります。

一日でも長く・・

息子に野球をしてほしい。

息子が買ってくれたあの目覚まし時計が・・

一日でも長く使えますように。

週末・・

ゆっくり寝られなくてもいいから・・

あの子に一日でも長くユニフォームを着させてあげて下さい。

そう願う毎日です。

~年中夢球 photo RIE. S ~

この記事を書いた人
野球少年を持つ親御さんと指導者の皆様へ元気を送り続ける[年中夢球]です。 神奈川野球雑誌『ОNEDREAM』に連載中。