少年野球~高校野球 野球少年の親と指導者のブログ

高校野球 博多工業野球部快進撃!

2月に保護者の方からご依頼を頂き講演会をさせて頂いた福岡の博多工業さん。

お母様たちから嬉しいご連絡が来ました!

博多工業快進撃

秋は4回戦で敗れた彼等。

今、行われている福岡春季大会でベスト4まで来ました!

公立高校では唯一のベスト4。

しかも嬉しいのは接戦をものにしていること。

1試合は延長タイブレークを制しました。

延長タイブレークの4点は満塁ホームラン・・

まさに満塁の【球極】の場面でのメンタルの一打。

「年中夢球さんの話からあの子達が明らかに変わりました」

「年中夢球さんのお陰です。あの子達、空見てがんばってます」

保護者の方々からの嬉しいご連絡。

僕が話したことがどれだけこの結果に繋がっているかはわかりませんが・・

少しでも役に立っているのなら本当に嬉しく思います。

僕は彼等のメンタルを強くした訳ではありません。

メンタルを強くするきっかけを作っただけです。

メンタルを強くしていったのは選手達自身。

九州大会まであと一つ。

福岡優勝まであと二つ。

【勝つ】ことでメンタルの強さが加速していることでしょう。

今の君達は今までの君達とは違うよ。

自信を持って・・。

群れではなく・・

チームになっているはず。

昨日はあの子達の顔を思い出しながら一杯飲ませてもらいました。

~年中夢球~

この記事を書いた人
野球少年を持つ親御さんと指導者の皆様へ元気を送り続ける[年中夢球]です。 神奈川野球雑誌『ОNEDREAM』に連載中。