少年野球~高校野球 野球少年の親と指導者のブログ

野球あるある~選手編~

今回は母・父のあるあるではなく・・

選手の【野球あるある】です!

お楽しみください!!

〇鳥の影をボールと間違えてビビる時がある。…あるある(^_^;)

〇練習試合が終わると相手より、先にトンボを取らないと怒られる…あるある(^_^;)

〇使い込んだティーのボールはこの世のものとは思えない強烈な匂いがする…あるある(^_^;)

〇ティーのボールを回収するときに必ずバットをクラブにしてゴルフを始めるヤツがいる…あるある(^_^;)

〇際どいコースを審判に「ボール」とコールされるとイヤミを兼ねてミットを動かさずに時間を止めるキャッチャーがいる…あるある(^_^;)

〇ノックの時にボールが足に当たると「おーいサッカー部行ってこい」とか「イナズマイレブンかー」と言われる…あるある(^_^;)

〇ノックの時にエラーをして「もう一丁」と言うと「試合にもう一丁はねえんだよ!」と打ってもらえず、エラーしても何も言わないと「もう一丁はねえのか!」と言われ理不尽を感じる…あるある(^_^;)

〇ベルトやストッキングを忘れると学校から家が近いヤツに取り入ってもらい借りる…あるある(^_^;)

〇新しいバットを買うともれなく全員に使われる…あるある(^_^;)

〇内野から外野に回され、悩んだあげく、外野手用のグローブを買った瞬間に内野に戻される…あるある(^_^;)

〇親が見に来ない日に限って活躍をする…あるある(^_^;)

〇サインミスを連発して、 監督が怒って「お前ら好きにしろ!」っと言った瞬間に打線がつながる…あるある(^_^;)

〇練習前に必ずどこかのベースを埋め込む穴が見つからない…あるある(^_^;)

〇夏場になると怪我をしていないのにコールドスプレーがやたら減る…あるある(^_^;)

〇冬練の走込みの後に頭から湯気が出ている奴がいる…あるある(^_^;)

〇OBが来ると必ず「俺らの時代は…」と語りだす…あるある(^_^;)

〇学校もトレシュで行く…あるある(^_^;)

〇ピッチャーじゃないヤツが休み時間にサイドスローで遊びだす…あるある(^_^;)

〇牽制でさされた時の罪は重い…あるある(^_^;)

〇打てなくなったらyoutubeを見出す…あるある(^_^;)

〇今年の1年生は…と、とりあえず言う…あるある(^_^;)

〇強豪相手の時に『同じ小学生だぞ』と試合前に指導者が言う…あるある(^_^;)

〇細くはしてはいけないが、眉毛の形だけはこだわりを持つ…あるある(^_^;)

〇公式戦前はいつから三厘にするか考える…あるある(^_^;)

〇引退したらとりあえずソフトモヒカン…あるある(^_^;)

〇野球道具はアンダーアーマーで揃えているのに学校のカバンがPUМAなヤツを見るとなぜかガッカリする…あるある(^_^;)

〇攻撃の円陣の時に初回から最終回までずっと「この回が勝負だぞ!」という監督がいる…あるある(^_^;)

〇野球のない日なのに「スラパンのほうが落ち着く」とずっとスラパンのヤツがいる…あるある(^_^;)

~年中夢球~

この記事を書いた人
野球少年を持つ親御さんと指導者の皆様へ元気を送り続ける[年中夢球]です。 神奈川野球雑誌『ОNEDREAM』に連載中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください