少年野球~高校野球 子供を持つ親と指導者のサポーター~

お腹を痛めて産んだ我が子が野球が出来るということ

お腹を痛めて産んだ我が子が野球が出来るということ

 

母が健康に産んでくれた【手】のおかげ仲間にボールを投げ・・

仲間のボールが捕れる。

 

母が健康に産んでくれた【足】のおかげでグラウンドを思いっきり走れ・・

仲間のヒットで帰って来れる。

 

母が健康に産んでくれた【眼】のおかげで悔しい時に涙が出てきて・・

仲間と悔しさを共にすることが出来る。

 

母が健康に産んでくれた【鼻】のおかげでグラウンドの土のにおいを感じ・・

仲間の汗のにおいも感じることができる。

 

母が健康に産んでくれた【口】のおかげで仲間に元気を与え・・

母が健康に産んでくれた【耳】で仲間の励ましの声が聞こえる。

 

 

お腹を痛めて産んだ我が子が野球をしてくれるということ
子供が野球をしてくれたおかげでキャッチボールをする我が子が見られ・・

子供が野球をしてくれたおかげでグラウンドを走り回る我が子を見ることができる。

 

子供が野球をしてくれたおかげで涙する我が子を見て想いを感じ・・

子供が野球をしてくれたおかげでグラウンドで精一杯呼吸している我が子を見ることができる。

 

子供が野球をしてくれたおかげで仲間に元気を与え仲間を励ます絆を見ることができる。

 

だから・・

選手は野球が出来る体に産んでくれたことを感謝し、

母は子供が野球をしていることに感謝なんです。

健康な体で野球ができることも、子供が野球をしているのも【当たり前】の事じゃなくて、
【有り難し】ことだから【有り難う】。

 

お母さん・・
もし・・我が子に求めすぎることに気付いたら想い出してください。

今日は言いすぎちゃったなと思ったら想い出してください。
お腹を痛めたときのことを・・

ただただ【無事に産まれてきてくれればいい】と思ったあの日のことを。

年月が経つとついつい子供に求めるものが多くなってしまいますよね。

 

そして、我々指導者は、そのお腹を痛めて産んだお子さんを預かっているということを決して忘れてはならないのです。~年中夢球~

関連記事

by
野球少年を持つ親御さんと指導者の皆様へ元気を送り続ける[年中夢球]です。 神奈川野球雑誌『ОNEDREAM』に連載中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です